“出社する親と家にいる子ども”——家庭が壊れる“夏休みの生活密度”。66.2%が出社、30.7%が夏休みで限界と回答

夏休み、それは本来子どもにとっては嬉しい長期休暇です。しかし家庭内では、“ずっと家にいる子ども”と“変わらず出社する親”という生活サイクルの分断により、かつてない“密度”のストレスが広がっています。

冷蔵の宅配食サービス『シェフの無添つくりおき』を運営する株式会社AIVICK(本社:京都府京都市、代表取締役:矢津田智子)は、2025年6月下旬に子育て中の家庭443名を対象に実施した「夏休みの食事づくりに関するアンケート」をもとに、こうした“夏休みの家庭崩壊寸前の実態”に対応するべく緊急キャンペーンを実施しています。

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000016727.html

▼本件に関する問い合わせ先

株式会社AIVICK(アイヴィック)
シェフの無添つくりおき 広報担当:森元
Email:morimoto@aivick.co.jp
公式サイト:https://fitfoodhome.life/tsukurioki_home/

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